ここでは、これまでにPSO2で作ったキャラの紹介(何故か)を取り扱って行く場所です。

 

まず始めに、クローズドβの時に、キャラ情報引継ぎ不可の状態で作ったキャラは
名前を特に決めてなく、結局作っても引継ぎされず、削除されるのでとりあえず[萌炎]でやってました。


が、その期間も終わり、オープンβとなった時、キャラの情報を正式サービスに引継ぎと言うこととなった為
何か[萌炎]じゃいつも過ぎるからつまらないな〜と思い、プレイヤーIDネームだけそれにして
そこでつけた名前が[ルルシェ]です。

(c)SEGA

1stキャラで、主なクラスがFo傾向
種族がニューマンなのでHP低くて昔はよく逝ってた。
このSS撮った頃(14/07/05現在)は、何故か攻撃法がイル・フォイエ7割位を占めてて、弱点とか思いっきり無視して攻撃してます。

んで、こんな画像じゃキャラよく見えないだろうし、もう一つ。

(c)SEGA

正直棺桶はおまけだけど、実際ネタ元に近づけるなら必要になる。


↓このキャラを作る上での元ネタ(ティンクル☆くるせいだーすPSSから)



思いっきり普通にエロゲのやつです。
が、実際個人的にエロゲとか思わないで普通にバトル物のゲームとして扱ってる。
続編とかそういうの欲しいですが、そんな希望も完全に消滅。
 



次は2ndキャラの紹介です。

(c)SEGA

本当に雨がなければどれだけよかったか・・・。
これを撮影するのに15分掛けました。
2ndキャラの[イレア]です。(13/05/24作)
種族はヒューマン
主なクラス傾向が打撃系・・・のはずだったのですが、いつの間にかGuに汚染されてしまった。
最初の内はナックル縛りに近いことしてたけど無理でした。(いろんな意味で。


このキャラを作成した理由。
こちらは確かこの頃ACスクラッチに、[シャイニングガールズフェスタ]が販売されてたのね。
そこで見たのが、[パニス・レプカ]と[サクヤロングポニー]を見た時に、元ネタにそれなりに近いという理由だけで即実行に・・・。

↓1stキャラ同様の元ネタ



さすがに、何か一部無理な部分はあったけど、とりあえずはやれることはした。
もうちょっと元に近づけたいですが、多分不可能だろうな・・・。

 


次は3ndキャラの紹介です。

(c)SEGA

こちらのキャラは、実際作らなくてもよかったんですが
EP2実装時にデューマンが追加され、キャラ作成権を付与されたので、デューマンで作った[ルネア]です。
こちらは、法撃傾向・打撃傾向がもう既に居たので、射撃傾向にしようと思って頑張ってました。
が、何故かマグを法撃・打撃へと手を出してしまったせいで、全てのクラスをバランスよく使えるように・・・。
しかし、バランスよく使うようなスキルの振り分けだったりもするので、火力が特化されないクラスが一部あって若干微妙に。

このキャラの元ネタは1st/2ndと同じです。
画像は無い訳じゃないけど何かあれなので載せておかない。

 


4thキャラの紹介です。

(c)SEGA

こちらのキャラは・・・何だっけ何で作ったんだっけ・・。
あ、確かDFエルダーの受注回数うp目的だ・・・。
[如月 巴弥](14/04/16作)
このキャラは、法撃傾向・・・なんですが、氷属性攻撃縛りキャラです。

(c)SEGA

↑使用していいテクニック一覧です。
グランツだけ取得しているんですが、使用用途はヒューナルの剣破壊時のみです。
それ以外のテクは全て持ってません。

ちなみに、このキャラはあれをやったキャラでもあります。

(c)SEGA

あれは本当に馬鹿な企画でした。
ダメージ表示上限が上がったらまたやるかもしれません。(多分


こちらのキャラの元ネタはこちら↓



すたじお緑茶のマジカライドから引っ張ってきました。
これもエロゲでs
んでも、このゲーム自体エロゲとか思ってない、ただのアクションゲームとして(ry
ちなみに、このゲームでは攻撃法が、前方にスリープショットを放つ、当たると一定時間対象が眠る。
眠ってる敵を持ち上げ土台やステージ外に投げ飛ばしたりするくらいしか攻撃法が無い。
つまるところ、このキャラ自体に本来、直接的に敵にダメージを加える事が一切できないゲームである。

4連続作成キャラの元ネタがエロゲってどうかと思ってきたけどもういいです。


5thキャラ

もう、このキャラ存在してる意味がほとんど無いです。

(c)SEGA

こちらのキャラは元ネタ[ティンクル☆くるせいだーすGoGo!]です。
あくまでもエロゲでは無いですが、このゲームはPSPに移植された物であり、移植元の無印は普通にエロゲです。
そんなPSPに移植されたGoGo!にだけ追加されたキャラ[マカロン]・・・のような者のキャラです。

途中で挫折してキャラクリ投げた。
法撃が結構上がるソードが見つからないのもあり、モチベ維持難しい。

このキャラは、攻撃テクニックが闇属性のみとしています。
最初はイル・メギドのみだったんですが、PPが死んだ。
以上の理由で緩和し闇属性という事に。

今このキャラはデイリークラフトの報酬受け取り増加要員と化した。

ところで、このSS酷いよね。

 


以上で、キャラの紹介が終わりましたが
正直なんか紹介には情報がちょっと足らない気もする。
面倒なので追記はしない。(と思う。


ブログの方へ戻る

inserted by FC2 system